平凡な大学生の日常

ごく普通な大学生の日常を綴っていきます。

さまざまな悩み・・・

突然ですが・・・

ふと、ブログを初めて2日目の私が思ったのが

「ブログってどうやって書けばいいんだろう…」です。

 

いや、他のいろんな人のブログ見たり、本とか読んで見たりすればいいじゃん!

って思うかもしれませんが、まさにその通りです(笑)

 

本当にその通りなんですけれども、他の方のを見たり本を見ちゃったりすると

おんなじような二番煎じのものしか書けなくなってしまうような気がして、

ためらってしまいます(本当はめんどくさいし、自由に書きたいから)

 

自分には特化した知識なんてものは無いし、延々とパソコンを見てられるわけでもないし、ブログのことは全くわかっていないし・・・

かと言って調べ物は全然やりたくないですし(愚痴を言うブログではありません笑)

 

大体の方は何か目標を持って一つのことを書いて記事にしたり

化粧品について詳しく述べたりと様々な努力をしてらっしゃいます。

 そう言ったものが私に無いのはなぜでしょうか?(自分で考えろ) 

 

きっとこれが平凡てやつで同じような人もいると思います、多分…

そういえば、いつからはてなブログProにすればいいんでしょうか。

30日間無料体験の文字が目にうつるたびに疑問が出てきます。

現在は無料のはてなブログの方で書かせていただいているんですけれども、

なにせただでさえ無個性のくせにブログまで個性がないとなると

いよいよだなって気がしてきます(笑)

 

でもこんな記事ばっかりでProにするのも、もったいないお化けが出そうですし

まだまだ初心者中の初心者中の初心者ですので、とりあえず

  • 内容がないようの記事15ほど
  • 内容ぎっしりの記事7~8ほど

以上の二つのどちらかを達成できたら、Proにさせていただこうと思います。

上の方の達成を目標に…

 

しかし、私の目標はなんの変哲も無い大学生の日常

みなさまに発信すること、なのですが(興味ないとか言わない)

今の所なんの変哲も無い、かつ生産性のない大学生日記を書かせていただいている

という点では目標を達成できています。

 

まぁ読んでくださっている方がいるかどうかは別として

発信はできているので、私からすれば少し満足しています( ・∇・)

 

あとは時代が追いつくかどうかといった話になってきますね

 

このブログの方針について

基本的には日記系のことを書かせていただくつもりですが、

たまにトレンドとなっている何かについてやTOEICのこと、

車や映画、YouTubeのことなど幅広いことなども書いたりします。

 

しかし、あくまでもゆる〜〜い大学生の日常ですので期待は禁物です

でもそもそも全然見られていないし、期待もされていないからいっか!!

 

今回はこの辺で終わらせていただきます。

次回は邦画『アイアムアヒーロー』のことについて

書かせていただければと思っています(多分忘れてますけど)

最後まで見ていただきありがとうございました。 まあ٩( ᐛ )و